Pick up:ミラノサローネ2017|Milano Salone 2017 Vol.3
2017年05月30日
moooiのミラノサローネ2017新作照明をご紹介致します。
今年のテーマ「特別な人生」、様々な生活のシーンをmoooiの世界観で表現し展開しています。

ミラノサローネ3-1

moooiが発表した照明のデザインの歴史を、大きなシャンデリアに見立てて表現をした圧巻のインスタレーションです。

ミラノサローネ3-2

ミラノサローネ3-3

ブース入り口で展開された照明は「NR2」Small,Largeの2サイズとフロアライトのシリーズがあります。
ノンランダムライトを楕円状にした形状が特徴です。

ミラノサローネ3-4
ミラノサローネ3-5
ミラノサローネ3-6

「Jackson Chair」大きなシートバックが特徴の新作チェア。
また照明は近未来の印象を持つ「Chalice Lamp」です。

チューリップの花を模したガラスのシェードは、先端の銅メッキ部分で美しい光を拡散し、特徴的な光を放ちます。
どちらもプロトタイプですが、新しい形を表現しており、これからの製品化が楽しみな作品です。

ミラノサローネ3-7
ミラノサローネ3-8

「コッペリア」 日本人デザイナー三宅 有洋氏による、ワイヤーシャンデリアの登場です。

コッペリア (φ1,010mm)
コッペリアsmall(φ680mm)の2サイズあります。

昨年、一昨年と発表され、お問合せの多かった照明の日本展開が決定致しました。

今回のミラノサローネも、moooiは斬新な発想で世界を驚かせる世界観を演出しました。
ご紹介した新作はプロトタイプが多いのですが、2017年6月末にコッペリアの発売を予定しています。
デザイナー三宅氏を招いての、発表会を行う企画を準備しておりますので、是非!ご期待ください!!

唯一無二のインテリアmoooiの「個性」を体感しにmoooi TOYO KITCHEN STYLEへお越しくださいませ。

→ショップのご案内