Pick up Items:スモークチェア|Smoke Chair
2017年08月17日
今回は、moooi製品のなかでも特に挑戦的なデザインのアイテムとなり、アートをも感じさせてくれる「スモークチェア」をご紹介致します。

スモークチェア1

「スモークチェア」
家具の製作方法やデザインプロセスを通じた、美・完璧さ・変化に対するデザイナーMaarten Baas(マーティン・バース)の問いかけと 挑戦から生まれたチェアです。 スモークチェア2

スモークチェア3

チェアの機能を残したまま木枠で形成された本体を燃やし、補強と美しい光沢を与えるため、クリアーのエポキシ樹脂でコーティングしています。

スモークチェア4

焼けた表面の風合いや、炭となり自然に朽ちた部分も、唯一の個性=同じものがないデザインとなっています。

スモークチェア5

こうしてデザインされた美しさと、炎を利用した斬新な製造方法を用いて完成されるのが、moooiの「スモークチェア」の特徴です。

スモークチェア6

ホテルのラウンジや、リビングスペースとの相性が大変良く、燃やした炭の質感と、張り地のブラックレザーが高級感を演出しています。 スモークチェア7

他にも、デスクワークやダイニングで使用することができる「スモークダイニングチェア」や、ゆったりとした掛け心地の「スモークダイニングアームチェア」がスモークファニチャーシリーズとして発表されています。

スモークチェア8

また、照明も展開しておりアンティークなアートシャンデリアである「スモークシャンデリア」の展開もあります。

今回、ご紹介した「スモークチェア」はmoooi TOYO KITCHEN STYLEにて展示販売をしております。
是非!この機会にmoooi TOYO KITCHEN STYLEへお立ち寄りくださいませ。

唯一無二のインテリアmoooiの「個性」を体感しにmoooi TOYO KITCHEN STYLEへお越しくださいませ。

→ショップのご案内