Moooi Carpet 新製品発表会
2017年10月13日
モーイ・トーヨーキッチンスタイル

モーイでは下記の日程にてMoooi Carpet 新製品発表会を開催いたします。

<Moooi Carpet 新製品発表会>
期間:2017年10月16日(月)~11月5日(日)
※10月20日(金)18:00~レセプションを行います。【INVITATION ONLY】
場所:モーイ・トーヨーキッチンスタイル
TEL:03-3400-1040

この秋は、モーイでアートを感じてみませんか?
今年のミラノサローネで発表されたモーイ・カーペットの新作を、期間限定で展示しています。
moooiカーペット独自の高精細なパターンとカラーで、リビングやダイニングをアートに飾ることができます。

モーイ・トーヨーキッチンスタイル

「レイキャビクジューン2016」 
「6月のレイキャビック(アイスランドの首都)」と名付けられた円盤状のカーペットは、美しい曼荼羅(まんだら)アートの世界観を表現しています。
よく見ると、すべて都市の風景をモチーフにした、驚くほど高精細なデザインが楽しめます。

モーイ・トーヨーキッチンスタイル

「シカゴオクトーバー2016」
都市を代表する象徴的な風景や建物を、ヒンドゥー教や仏教の象徴である曼荼羅(まんだら)に見立て、ぐるりと円状にコラージュした作品です。
デザインを手掛けた「ニール・ピーターソン」は世界中を旅し、最も印象に残った5つの都市を選んで作品化しました。

モーイ・トーヨーキッチンスタイル

「ユートピアンフェアリーテールズジョイ」
現代社会の思想や願いに基づいた、想像上の社会や豊かな未来の話に触発されて生まれました。
手の届かないように見える理想的な夢でも、望まれ、願われ、求められているものです。
クラシックな装飾の中に現代的なモチーフが見え隠れする構図には、絶妙にグラデーションする中間色が多用され、 moooiカーペットの高度な色再現性をもってしても難しいと言わしめた作品です。

モーイ・トーヨーキッチンスタイル

「SFM#076」
デザイナーのマルセル・ワンダースは神聖で伝統的な場所であるイスラム寺院モスクを研究し、過去と未来を融合するかのごとく、3次元パターンで表現しました。
神秘的で数学的な要素と、他に類を見ない華麗さを特徴とする貴重な装飾パターンで構成されています。

今回ご紹介しました新作カーペット以外にも、新作家具も店頭にて展開致します。

モーイ・トーヨーキッチンスタイル

「ラブチェア」
体を包み込んでくれるような、リラックスできる座り心地を体感できる新作チェアです。
マルセル・ワンダースのデザインによる「ラブソファ」と同じく、生地のバリエーションで多彩な表情を魅せてくれるチェアとなっています。

モーイ・トーヨーキッチンスタイル

「ラブソファ」
マルセル・ワンダースのデザインによる、リビングでゆったりくつろぐことができるソファです。
座面奥行63cmの楕円形状により、様々な姿勢で快適に過ごすことができます。

モーイ・トーヨーキッチンスタイル

「パワーナップ」
デイベッド&ソファの2段階の座面調整ができるソファです。
見た目もシンプルでスタイリッシュなデザインです。
リビングからSOHO空間にも御使用頂けるサイズです。

この期間だけの特別展示企画ですので、是非モーイ・トーヨーキッチンスタイルへお越しくださいませ。

moooi Japan|モーイは、DESIGNART ELLE DECOR JAPAN DESIGN WALK の各種イベントに参加しています。