2019上半期ベストヒットアイテム
2019年07月19日
いつもモーイオフィシャルサイトをご覧いただきありがとうございます。
今回は2019年 上半期オンラインショップ売れ筋アイテムベスト5をご紹介いたします。

<第5位>



モーイ ベストセラー2018

ベルランプ

ベルランプは、リボンを頭にのせた女の子をイメージしてデザインされた照明シリーズです。
訪れた人を、その可愛らしい出で立ちで歓迎してくれる、ウェルカムな雰囲気をもっています。

特徴的なベルのかたちのガラスディフューザーは、ひとつひとつマウスブローで制作されています。
マルセル・ワンダースデザイン。


CHECK


<第4位>



モーイ ベストセラー2018

カーボンチェア

ブラックのエポキシ樹脂とカーボンでつくられた、スタイリッシュなチェア。
重さ約1.5kgと女性でも片手で持ち上げれるほど軽量です。
丈夫な素材の特徴を活かしながら、デザインとしても美しい仕上がりです。

専用のパッドとキャップ(背もたれ)を装着すればより座り心地もバツグンです。


CHECK


<第3位>



モーイ ベストセラー2018

スモークシャンデリア

マーティン・バースによる燃やした素材を使うというセンセーショナルなアイデアで制作された「スモーク」シリーズのシャンデリア。
焼けた表面の風合いや、灰となり自然に朽ちた部分も、唯一の個性=同じものがないデザインとなっています。
表面は補強と美しい光沢を与えるため、クリアのエポキシ樹脂でコーティングされています。


CHECK


<第2位>



モーイ ベストセラー2018

コッペリア

コッペリアは、moooiから唯一の日本人デザイナーとして商品を発表した、三宅 有洋氏の新作照明です。
デザインのきっかけである、最新のLED技術を用い「今までに無いものや新しい何かができないか」を追求することで誕生しました。

LEDの光を周囲に広く分散させるチャレンジから、シャンデリアのように放物線を描いた、光が軽やかに浮遊するデザインが完成しました。 照明として美しく、とても優れたデザインとして評価されています。


CHECK


<第1位>



モーイ ベストセラー2018

ヘラクレウム2S

2018年、最も人気だったのは「ヘラクレウム2S」でした。

ヘラクレウムは、セリ科の多年草「ヘラクレウム」の繊細で可憐な花がデザインモチーフになっています。
枝の先端に咲く小さな花弁を、LED光源と丸いディフューザーで再現されています。

大きく見えますが、「抜け」があるので、空間の中で圧迫感を与えません。
ダイニングテーブルの上に低めに設置したり、複数を吹き抜けなどの広い空間に設置するのも迫力がありオススメです。

「エレクトロサンドウィッチ」という新しいテクノロジーが、照明をすっきり見せています。


CHECK


ご紹介した以外にも、モーイには魅力的なアイテムがたくさんございます。
是非この機会にモーイのアイテムをご検討ください。