重さ約1.5kg!超軽量「カーボンチェア」
2020年04月10日
今回は、2019年ベストヒット商品でもある「カーボンチェア」をご紹介します。








カーボンチェア
サイズ:W47/D49/H79/SH46cm

くわしく見る


『カーボンチェア』はオランダ人デザイナー、ベルトイアン・ポットによってデザインされました。
ランダムライトやヘラクレウムなど、moooiを代表する照明のデザインを手がけ、実験的な素材を使った思いがけない発想で、常にあたらしいデザインに挑戦している今最も目の離せないデザイナーです。





そんな彼がデザインした、ブラックのエポキシ樹脂とカーボンでつくられた、スタイリッシュなチェア。
持って驚き、超軽量なんです!重さ約1.5kgと女性でも片手で持ち上げられるほど。





そして、軽いからといって侮れない安定した座り心地も兼ね添えています。
長時間座っていても疲れないので、ダイニングチェアとしても大活躍してくれます。
頻繁に立ったり座ったりしてもストレスなくご使用いただけます。
軽々持ち運ぶことができ、お掃除の際にも手を煩わせません。





丈夫な素材の特徴を活かしながら、デザインとしても美しい仕上がりです。
複雑に編みこまれたような独特のスタイル一色でまとめられ、アーティスティックなオブジェのような雰囲気を醸し出しています。





オプションのパッドとキャップ(背もたれ)を装着すればより座り心地もバツグンです。

モーイ|moooi スモークシリーズ  オランダ インテリア

カーボンチェア用キャップ
サイズ:W41/H13/t2cm

くわしく見る

モーイ|moooi スモークシリーズ  オランダ インテリア

カーボンチェア用パッド
サイズ:W45/H39/t3.5cm

くわしく見る


モダンやシンプルな空間のアクセントに最適なアイテムです。
ショールームにて座り心地と驚きの軽さをご体感ください。

唯一無二のインテリアmoooiの「個性」を体感しにmoooi ショールームへお越しくださいませ。

ショップのご案内