発表!2021最新ベストヒットランキング
2021年08月25日
moooiには個性的なアイテムがたくさんございます。
どれもデザイナーのこだわりが詰まっており、美しくオリジナリティのあるデザインのアイテムばかりです。

数あるアイテムの中で、今最もホッとなアイテム何なのか?
今回は2021年1月~7月の間、最も売れたアイテムベスト5をご紹介いたします。


<第5位>

インビジブル

カーボンチェア

ブラックのエポキシ樹脂とカーボンでつくられた、スタイリッシュなチェア。
カーボンファイバーは、スチールの10倍の強度を持ちながら、はるかに軽量で、女性でも片手で持ち上げれます。

丈夫な素材の特徴を活かしながら、デザインとしても美しい仕上がりです。
オプションのパッドとキャップ(背もたれ)を装着すればより座り心地もバツグンです。

くわしく見る


<第4位>

インビジブル

パーチライト

止まり木に止まって、遊んだりさえずったりしている鳥たちがモチーフとなった照明シリーズ。
その姿は詩的でとても優雅です。お部屋にパーチライトが一つあるだけで、目をひきます。

折り紙のように折られた鳥は、くちばしと尾羽根の先端の真鍮色の金属がおもりとなっており、止まり木の上でゆらゆらとバランスを取りながらスイングします。
フロアライト、テーブルライト、サスペンションライトなど様々なバリエーションがあります。

くわしく見る


<第3位>

インビジブル

レイモンド

遠くから見るとまるで宇宙に輝く小さな銀河のよう。
レイモンドは球体に散りばめられたLEDのみで構成されており、照明というよりも光そのものがデザインされています。
電源コードから各LED光源へステンレス本体を通して電気が送られており、そのためコードが一切なくすっきりとした見た目をしています。

サイズだけ見るととても大きく感じますが、光だけでできたようなデザインなので、向こうが見え、圧迫感がありません。
サイズも豊富にあり、リビングの中心、階段などの吹き抜け空間など天井が高い空間に大小サイズを組み合わせて吊るすのも魅力的です。

くわしく見る


<第2位>

インビジブル

モンスターチェア

背もたれから脚まで全体にキルティングパターンが施されており、その見た目の通り、クッション性があり柔らかい座り心地のチェアです。
生地に使用されているレザーは5万回の摩擦テストにも耐えるほど丈夫で、燃え難い最先端素材を使用(合成皮革)しています。

モンスターの表情がユニークな刺しゅうデザインを入れることもでき、可愛らしくもあり、デザインに優れているmoooiらしい商品です。

くわしく見る


<第1位>

インビジブル

ヘラクレウム2

最新ランキング第1位はヘラクレウム2でした!

ヘラクレウムはセリ科の多年草「ヘラクレウム」の繊細で可憐な花がデザインモチーフになっています。
枝の先端に咲く小さな花弁を、LED光源と丸いディフューザーで再現されています。

「エレクトロサンドウィッチ」というmoooi独自の技術が使われており、電線がなくすっきりと見え、またヘラクレウムのたくさん広がった枝が細く華奢な理由もこの技術があってこそ実現できています。

その姿はとても華やかで、ヘラクレウムがあるだけで空間が華やかになります。
サイズはコンパクトなSサイズもあり、ダイニングテーブルの上、リビング空間、カウンター上など様々な場所に合います。

くわしく見る

いかがだったでしょうか。
ご紹介した以外にも、モーイには魅力的なアイテムが多数ございます。
是非この機会にモーイのアイテムをご検討ください。