この秋注目の商品新発売
2021年09月10日
この秋、モーイより待望の新商品が発売となりました。


モーイ moooi 新製品


<フロックオブライト|Flock of Light>

ワイヤー上にランダムに配置されたLEDの幻想的な灯りは、まるで夜空を自由に飛び交うホタルを思わせます。

フロックオブライトはアートピースとも言える光の彫刻です。
黄昏時は照明が最も美しい時間がはじまる合図です。
LEDの幻想的な光の彫刻が消灯時のイメージを一変させ、空間を演出します。

お部屋の明るさを確保するだけが照明の役割ではありません。

ランダムな立体配置で方向性が無く、どの方向、どの高さから見てもその美しさを楽しめます。


フロックオブライト11
サイズ:W80/D65/H65cm

くわしく見る

フロックオブライト21
サイズ:W135/D85/H80cm

くわしく見る


モーイ moooi 新製品


<モンスターチェア|Monster Chair>

人気のモンスターチェアよりデニムタイプが新登場しました。

モンスターチェアは全体に入ったクッションで、ソフトで張りのある快適な座り心地です。
ついダイニングでゆっくりと過ごしてしまう快適さです。

フレームは金属で、ガッシリとした骨格。重量があり、確かな安定感もあります。

新しく加わったデニム生地はデニム独特の風合いはそのままに、強度は従来のデニムの約3倍、染色は環境に優しく、色移りや色落ちもしません。

ライトウォッシュ、インディゴ、ミッドナイトの3つのカラーを用意しました。

モンスターチェアネイキッド
サイズ:W42/D40/H80/SH50cm

くわしく見る

モンスターアームチェアネイキッド
サイズ:W42/D40/H80/SH50cm

くわしく見る


モーイ moooi 新製品


<エデンクィーンB&W|Eden Qween Black & White>

理想郷の女王「エデンクィーン」に新しいバリエーションが追加になりました。

エデンクィーンが、ビビッドで溢れるような色彩のコントラストで、活き活きとした生命力を表現しているのに対し、新しいBlack & White(B&W)は、その一瞬を切り取って封じ込めたような美しさがあります。

白と黒の世界のなかに僅かに取り残されたネガティブなカラー。秘められた美しさが強調されているようです。

エデンクィーンとも、フールズパラダイスとも異なる、独特の魅力が秘められています。


エデンクイーンB&W
サイズ:φ250cm

くわしく見る


モーイ moooi 新製品


<ウォーキングオンクラウズ|Walking on Clouds>

夏空の雲や夕焼けなど、空に浮かぶ雲は人の心を掴み、留まることなく自由に変わる形で想像力を掻き立ててきました。
自然が生み出した儚い彫刻を作品として捉えようとするデザイナーの試みが、筆運びやタッチに現れています。

「ウォーキングオンクラウズ」には、雲と共に歩んできたクリエイティビティが込められています。

ウォーキングオンクラウズグリーンは寒色系で凍てつく吹雪の到来を想わせます。

ウォーキングオンクラウズグリーン
サイズ:W250/D250cm

くわしく見る


モーイ moooi 新製品


<リップルズ|Ripples>

水面に落ちる一滴のしずくが水面を打つと、踊りだすように波紋のリングが中央から外側へ同心円状に広がっていきます。

その艷やかでみずみずしいテクスチャ―を超高精細な写実的表現で描き出しました。
流動体が形を変えながら、水面に美しい紋様を作り出しています。
波紋は穏やかな落ち着きと、精神の流れ、集中力をもたらしてくれるでしょう。

リップルズ
サイズ:φ250cm

くわしく見る


モーイ moooi 新製品


<オルテンシア|Hortensia>

オルテンシアカーペットはデザイナーであるアンドレス・ライジンガーによるオルテンシアチェアに由来しています。
何千枚ものアジサイの花びらで覆われた、やわらかな表面に横たわっているような感覚を、そのままカーペットのデザインに活かしています。

薄く柔らかな花びらが、折り重なるようにしてできるた美しい陰影が、無限のグラデーションで立体的に表現されています。

オルテンシア
サイズ:φ250cm

くわしく見る


是非この機会にモーイのアイテムをご検討ください。

ショップのご案内→